【ポケモンGO】フカマルデイのおはなし

108-130-95-80-85-102
ポケモンを齧ったことがある者ならば誰でも知っている強者の数値
親の顔より見る配列である

冗談はこれくらいにして
久しぶりのマーシーです。
1年くらい更新なかったですが,待望のフカマルデイなので久々にちびっと書きます。

島開拓,第2の島開拓,タイムトラベル,数多のスナップ写真を撮影し
長い長い時を超えてようやくポケモンに戻ってきた感がある今日このごろ

我々は来るフカマルデイ,さらなる強さを求め,アマゾンの奥地へと向かった,,,

【Macy's Status】 
・アディダスシューズ
・iPhone11
・おニューのバッグ
・マスク
・Ankerのバッテリー

【フカマルデイの詳細】 
日時:20210606 1100-1700
→16時くらいで力尽きた(17000歩歩いたよ!)
場所:地元
→当初はアナザースカイ・鶴舞公園に赴こうとしたが「さっすがにコロナで不特定多数とすれ違いまくるの怖くね!?」ってなったので地元(バーガーキング行きたかった,,,)

天候:晴れよりの曇り(ゲーム上は曇り,バグである)
ボーナス:ガブリアスが「だいちのちから」をおぼえる
     経験値3倍
→レベル43に行くために経験値が必要だったので嬉しい。

【How to play】
・特に高個体持っていないので,そこから準備
・パイルのみは使いまくる
・経験値,星の砂を稼ぎたいのでアイテムはフル活用
・ミュウタスクのリサーチ数稼ぎたいので積極的にポケストップにアクセス
・適度な休憩

【成果】
①高個体値
100%個体出るまで終われないなぁとか思ってたらちゃんと出てくれたので良かった。
その他,いい個体が揃ったのでとりあえず育成枠に入れて長期的な戦力の確保。


②色違い
26/600なので4.3%くらいの確率。



③経験値
745,282
→経験値について唯一書いてあったミズゴロウデイ(右足負傷)で293,290なので倍以上稼げました。


【おまけ①】
「あつまれどうぶつの森」の島を2つほど作ったので,載せときます。
興味があったら遊びに行ってやってください。

第1島:マーシーアイランド島 DA-1112-7370-9791
 →完全な趣味島
第2島:マボロシ島 DA-3790-9259-2156
 →ポケモンRSEの119番道路〜ヒワマキシティ〜120番道路をモチーフにした島

【おまけ②】
NEWポケモンスナップもそれなりにやっているので,りんごメダルたくさんください笑

2A-68-FA-F5-86-1B-2A-67



【おまけ③】
ランチとおやつ


【関連記事】
【ポケモンGO】チラーミィデイのおはなし
【ポケモンGO】ポッチャマデイのおはなし
【ポケモンGO】ヒコザルデイのおはなし
【ポケモンGO】レジギガスでいのおはなし
【ポケモンGO】ナックラーデイのおはなし
【ポケモンGO】ナエトルデイのおはなし
【ポケモンGO】ラルトスデイのおはなし
【ポケモンGO】ミズゴロウデイのおはなし
【ポケモンGO】ナマケロデイの話
【ポケモンGO】アチャモデイのお話
【ポケモンGO】タツベイデイに参戦した話
【ポケモンGO】ハスボーデイ+αのおはなし
【ポケモンGO】SpecialWeekendとパールルデイ
【ポケモンGO】ウリムーデイに参加した話
【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話
【ポケモンGO】ワニノコデイに参加した話
【ポケモンGO】12月のコミュニティデイに参加した話
【ポケモンGO】ヒノアラシデイに参戦した話

コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモンGO】愛知県名古屋市・鶴舞公園の歩き方

【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話(おまけで全ポケモン種族値リスト)

【ポケモンMATLABダメ計】ダメージ補正リスト

【ポケモン】MATLABでダメージ計算ツールを作成するお話

【ポケモンBDSP】固定シンボル色違い自動厳選プログラムのデバッグ