【ポケモンGO】ナックラーデイのおはなし

おひさおひさです。
まっつぁんです。

今回は10月のコミュニティデイ,ナックラーデイのおはなしをします。

本来は10月12日に開催予定のイベントでしたが,台風19号の影響で延期。
地元愛知はなにかの結界に守られているかのように何事もなかったのですが,
関東の方はいろいろと災害が続いていて大変そうです。

iPhone11で撮った鶴舞公園

なにはともあれ,ナックラーデイに参戦できたのでまとめます。

フライゴンといえば。。。

・七夜の願い星でいい感じの活躍
・ポケットモンスターエメラルドで旅パとして使用
・何度か育成しようとしたが結局手つかず

みたいな思い出だフリャ



【Macy’s Status】
・セブンイレブンの緑茶
・新しいiPhone

【ナックラーデイの詳細】
・日時:2019年10月26日 11:00-14:00
・場所:鶴舞公園
・天候:はれ
・ボーナス:
 経験値3倍
 フライゴンがだいちのちからを覚える

暑くもなく寒くもなく丁度いい気候
快調に3時間ナックラー捕まえまくることができました。

【成果】
今回の色違いは10匹
上々の出来だと思います。


色違いで特に高個体は出なかったので,適当な個体を進化
その他,戦闘用フライゴンはもともとEEEのナックラーを保有しておいたのですが,
もうちょい強いナックラーを手に入れたのでそちらを起用。
2500ラインに抑えて使おうかなと思っています。

異空間に飛ばされた(右の画像)

現在開催されているハロウィンイベントのポケモンも一応全部揃えてみました。
ミミッキュピカチュウかわいい



【まとめ】
数ヶ月前のコミュニティデイで「フライゴンデイとかないやろwww」とか後輩と話していたのになんだかんだありましたね。
11月はヒコザル,12月は総集編みたいな感じとなるので,来年の1月何が来るのか楽しみですね。
とはいえホウエン地方の2段階進化でめぼしいところはだいたい終わらせたと思うので,
いよいよシンオウ地方を開拓していくのかなーと
ガブリアスとかドサイドンとかかね?個人的にはルカリオあたりきて欲しいなーとも思いつつ

もひとつ
今回iPhoneを7から11にグレードアップした「セブン-イレブン作戦」実施後の初のコミュニティデイ参戦ですが,一度もバッテリー使うことなく3時間歩けたことにおどろき。
電池持ちいいなぁとは思っていましたが,ノー充電でいけるとは思わなんだです。


【おまけ】
地元にできたタピオカ
フタをぴっちりビニールで留めるタイプになったので,飲む前に振ることができるようになりました。
ここのは定番のミルクティーから抹茶,ほうじ茶どれもおいぴー



【関連リンク】
【ポケモンGO】ナエトルデイのおはなし
【ポケモンGO】ラルトスデイのおはなし
【ポケモンGO】ミズゴロウデイのおはなし
【ポケモンGO】ナマケロデイの話
【ポケモンGO】アチャモデイのお話
【ポケモンGO】タツベイデイに参戦した話
【ポケモンGO】ハスボーデイ+αのおはなし
【ポケモンGO】SpecialWeekendとパールルデイ
【ポケモンGO】ウリムーデイに参加した話
【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話
【ポケモンGO】ワニノコデイに参加した話
【ポケモンGO】12月のコミュニティデイに参加した話
【ポケモンGO】ヒノアラシデイに参戦した話

コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモンGO】愛知県名古屋市・鶴舞公園の歩き方

【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話(おまけで全ポケモン種族値リスト)

【ポケモンMATLABダメ計】ダメージ補正リスト

【ポケモン】MATLABでダメージ計算ツールを作成するお話

【ポケモンBDSP】固定シンボル色違い自動厳選プログラムのデバッグ