【ポケモンGO】ナエトルデイのおはなし

夏にレックウザを狩りまくっていたマーシーです。

今回は9月のコミュニティデイ,ナエトルを捕まえまくったおはなしをします。
(20190915)

いつもとは時間が変わって11:00-14:00の3時間
残暑の9月はまだまだ暑かったです。

この日の天気は晴れ

すっごい晴れ

これでもかってくらい晴れ

雲ひとつなくてすっごいいい天気でした

フルーティーなオレンジティー
ナエトルは草タイプなので晴れの天候補正がかかってアドアドでしたね。



【Macy's Status】
・のみかけのオレンジティー
・自販機で買ったオレンジティー

風は秋で涼しいのですが,日が照っていてやはり暑かったぽよ

【ナエトルデイのボーナス】
・ほしのすな3倍
・ナエトルがハードプラントを覚える

ほしのすな3倍はおいしいのでずっとほしのかけらを使いました。

【成果】
思ったより暑かったので13時頃に鶴舞公園から退散。
イオンのコメダで涼を取りました笑

ほしのすなはスタート時に983,861,最終的に1,092,773だったので
108,912稼ぎました。

以前ほしのすな3倍補正のアチャモデイにどれだけ増減したのか覚えてないので,
この値がいいのか悪いのかよくわからないすけどね

色違いは2時間ちょいで6匹と少し渋かったです。

ナエトルの高個体はいい感じのがでたのでそれを育成しました。
実は半年くらい前に100%捕まえているのに,待ちきれずに進化させたなんて言えない,,,笑
2500の枠内でCPは収めています。


すっっごいどうでもいい話なんだけど,

色違いのドダイトス

アボカドに見えません?

背中にブロッコリー刺さってません?

これサラダじゃね?

って思いました

【まとめ】
今回はほしのすな稼ぎイベントとして楽しませてもらいました。
例のポケモン公式HPに出てきた〇〇ナイトがイベント後に出てくるかなーと思いましたが,何もありませんでしたね。
メルタンのときのようなサプライズを期待してましたが,

あとは来月のコミュニティデイのネタが何かが気になるところですね
ホウエン枠から来るのかシンオウ枠から来るのか
発表が待ち遠しいですね
フカマルはまだ時期尚早な気がするので,ドサイドンデイとかですかねー

ちなみに

課金レックウザ狩りはこれくらいやりました。

うん,やりすぎ笑
高個体も最大でFEEくらいのものしか手に入らなかったので,もう少し上を目指したいなーと育成を渋っているところです,

まぁ色違い5匹手に入ったのはうれしさMAX
いつかキラフレンド交換で光らせたいなぁーと

最後にコメダ豪遊載せときます。
おわりんご。
金のコーヒーおいしかった

【関連リンク】
【ポケモンGO】ラルトスデイのおはなし
【ポケモンGO】ミズゴロウデイのおはなし
【ポケモンGO】ナマケロデイの話
【ポケモンGO】アチャモデイのお話
【ポケモンGO】タツベイデイに参戦した話
【ポケモンGO】ハスボーデイ+αのおはなし
【ポケモンGO】SpecialWeekendとパールルデイ
【ポケモンGO】ウリムーデイに参加した話
【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話
【ポケモンGO】ワニノコデイに参加した話
【ポケモンGO】12月のコミュニティデイに参加した話
【ポケモンGO】ヒノアラシデイに参戦した話

コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモンGO】愛知県名古屋市・鶴舞公園の歩き方

【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話(おまけで全ポケモン種族値リスト)

【ポケモンMATLABダメ計】ダメージ補正リスト

【ポケモン】MATLABでダメージ計算ツールを作成するお話

【ポケモンBDSP】固定シンボル色違い自動厳選プログラムのデバッグ