【ポケモンGO】チラーミィデイのおはなし

2月になりました。
マーシーです。

今回はチラーミィ捕まえまくったおはなしをします。
いつもならこの手のイベントは地元で消化するのですが,
インドア派として陰のオーラを吸収しまくったのと,ただ単純に無印良品行きたかったので名古屋に繰り出すことにしました。

国民総健康ゲームであるポケゴーが,今回は新型肺炎を撒き散らすリアルバイオハザードにならなければいいのですが,,,
手洗いうがいしっかりしましょ!

【Macy's Status】

・いつもといっしょ

【チラーミィデイの詳細】

日時:2020.02.02(Sun)14:00-17;00
→実質2時間ほど活動
場所:鶴舞公園
→今回は頑張って出向いた
天候:快晴,手袋なくてもできるくらいには寒くない

・げっ歯類がわんさか出る
・タスクをクリアするとチラーミィがでる(色違いあり)
・5kmタマゴからもチラーミィが出る

ハスボーやヒンバスデイのときと同じ仕様
過去2回とも色違い一匹だったので今回はどうなることやら,,,

【タスクの詳細】

今回のチラーミィデイにむけて「そういや過去にどんなタスクあったっけ?」となったので今回はしっかりと記録しておきます。


No.タスク難易度
1ポケストップを2個回す一瞬で終わる
2ノーマルタイプのポケモンを2匹進化させる
3ポケモンを捕まえるときにきのみを3個使う簡単に終わる
4カーブボールを5回投げる
5グレートスローを3回投げる
6ノーマルタイプのポケモンを5匹捕まえる
7ジムバトルを1回する
8ピカチュウ,プラスル,マイナン,いずれかのポケモンを捕まえる特定のポケモン
9コラッタかオタチを捕まえる
10ミネズミかビッパを捕まえる
11GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ特定の条件
12レイドバトルを1回する
13ジムバトルを1回する
14効果抜群のスペシャルアタックを使って1回ジムバトルをするめんどい
15グレートスローを2回連続で投げる
※観測したタスクのみ表記。

ミネズミが見つからずに困ったこともありましたが,まあなんとか。
ジムバトルで効果抜群が一番めんどくさかった。

【成果】

肝心の成果です。
今回鶴舞公園のタスクをほぼほぼ消化し,チラーミィは56匹
そのうち色違い5,タマゴ孵化色違い1の系6匹

確率としては6/56の10.7%でした。
他のユーザーと比べて高いのか低いのかよくわからんのですが,思ったより捕獲することができたなと思っています。



【まとめ】

ハスボー,ヒンバスデイよりは色違いを多く捕まえることができました。
ただし,それ以外のげっ歯類は何も光りませんでした笑
次はサイホーンデイになると思っているサイホーンデイに向けてがんばりまふ。

最近ポケGOに実装された対戦モードもなんだかんだやってます。
マリルリつおい

【おまけ】

ウイスキーが揃ってきた♡

【関連記事】
【ポケモンGO】ポッチャマデイのおはなし
【ポケモンGO】ヒコザルデイのおはなし
【ポケモンGO】レジギガスでいのおはなし
【ポケモンGO】ナックラーデイのおはなし
【ポケモンGO】ナエトルデイのおはなし
【ポケモンGO】ラルトスデイのおはなし
【ポケモンGO】ミズゴロウデイのおはなし
【ポケモンGO】ナマケロデイの話
【ポケモンGO】アチャモデイのお話
【ポケモンGO】タツベイデイに参戦した話
【ポケモンGO】ハスボーデイ+αのおはなし
【ポケモンGO】SpecialWeekendとパールルデイ
【ポケモンGO】ウリムーデイに参加した話
【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話
【ポケモンGO】ワニノコデイに参加した話
【ポケモンGO】12月のコミュニティデイに参加した話
【ポケモンGO】ヒノアラシデイに参戦した話


コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモンGO】愛知県名古屋市・鶴舞公園の歩き方

【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話(おまけで全ポケモン種族値リスト)

【ポケモンMATLABダメ計】ダメージ補正リスト

【ポケモン】MATLABでダメージ計算ツールを作成するお話

【ポケモンBDSP】固定シンボル色違い自動厳選プログラムのデバッグ