【ポケモンGO】ヒノアラシデイに参戦した話

11/10(土)のポケモンGOのイベント
「ヒノアラシデイ」
参加したのでそれについて感想文を書きたいと思います。


ポケモンGOはリリース当初からやっていましたが,
何回かやったりやらなかったりを繰り返して
ちょっと前からまた積極的に触っている状態です。

場所は「鶴舞公園」
多くのポケストップがあり,アイテムの長時間維持ができるいい公園です。



ボクがコミュニティデイに最初に参加したのは
9月の「チコリータデイ」
その後の「ダンバルデイ」にも参加しました。

コミュニティデイといえば進化させて特別な技を覚えるのも魅力的ですが,
何よりも色違いのポケモンが手に入れれるのが個人的には嬉しい限りです。

今までの個人の戦績としては

9月 チコリータデイ

3時間 15匹

10月 ダンバルデイ
Day1 7匹
Day2 1匹(1時間だけ参戦)



そして今回のヒノアラシデイは
9匹でした。

前回のダンバルデイに引き続き,開始早々からエラー頻発で
1時間ほど何もできない状態が続き,若干ストレスがたまりましたが,
”まぁポケモンってそういうもんだよね”の精神で頑張りました。
虚無

最初の10分で2匹ほど色違い出せたので,


これはチコリータデイを超える・・・


と思いましたが,ナイアンの物理的な妨害をくらい
思うような結果が出なかったと思います(多分関係ない)。

2時間のイベント延長をもらいましたが,最初の1時間の
〜鶴舞公園 秋の散歩〜により,だいぶ体力を消耗したので16:00ごろに切り上げたのが現状です。


結果としては198匹のヒノアラシを捕まえ,バクフーンの図鑑登録ができてよかったです。高個体の通常バクフーンと,色バクフーンを手に入れられたのも嬉しい♪
"もらえる星の砂2倍(実質4倍)"と”経験値2倍”の恩恵も受け,いろいろと貯めることが出来ました。


そして副残物として個体値MAXナエトルを入手することができました。
後輩のクッキーくんのクッキーリサーチのおかげです。

次回のコミュニティデイがどんなものか,まだわかりませんが,時間が合えばまた参加したいと思います。
ナイアンさんもツイッター更新するたびに”ボックス拡張しろ”と言われ大変そうですが,どうか頑張ってください。

コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモンGO】愛知県名古屋市・鶴舞公園の歩き方

【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話(おまけで全ポケモン種族値リスト)

【ポケモンMATLABダメ計】ダメージ補正リスト

【ポケモン】MATLABでダメージ計算ツールを作成するお話

【ポケモンBDSP】固定シンボル色違い自動厳選プログラムのデバッグ