【ポケモンGO】ポッチャマデイのおはなし

新年あけましておめでとうございます。

マーシーです。

久々にポケモンGO関連の記事を書きます。
12月のコミュニティデイはなんとなーく外に出たくなかったためサボりました笑

今回は1月のコミュニティデイ,ポッチャマデイのまとめをしたいと思います。
影分身に挟まれピンチなマーシー

【Macy's Status】
・スタークサングラス
・おニューのバッグ
・AppleWatch
・iPhone11
・アディダスシューズ

【ポッチャマデイの詳細】
日時:2020.01.19(sun) 11:00-14:00
→寝坊したので30分遅刻
場所:鶴舞公園
天候:晴れ,寒かったけどそんなに寒くない寒さ
ボーナス:タマゴ孵化1/4,ポッチャマがハイドロカノンを覚える

【成果】
今回の色違いは3匹と渋め,しぶいのう
その他,ずっと放置してきたロケット団戦をやりました。
サカキが「ゴローニャの仕事はくだけること!!」とかしてこなかったのでそんなに強くなかったです。

その他,もともと持っていたパトロン個体などを進化させました。
キラポッチャマもいいけれど,個体値高いほうを今回は採用で。


【まとめ】
今回はのんびりペースでイベントに参加。
色違い捕獲等などの最低限のノルマは達成したのでまぁいいかなと。
2月のコミュニティデイはなんになるのですかねぇ?気になるとこです。

あまり関係ない話題ですが,そろそろ修論・卒論の時期が近づいてきましたね。
ここ3年間は自分のだったり,他人のだったりする論文にせわしなかった思い出がありますが,久々になにかに追われることのない日々を過ごしているような気がします。

ボクは大学院卒業時にMATLABを学生ライセンスで購入したのですが,電気系でMATLAB使いそうな仕事に行きそうな人はぜひ学生のうちに購入してもいいかなと思いました。

1万円程度で購入できますし,Mac,Windouws問わずに使えるとこもいいかなーと思っています。もちろん在学中の間に買ってあそびや便勉強に使うのも十分ありかと,むしろそっちのほうが時間が取れていろいろできるのでおすすめです。

最近は購入したMATLABでいろいろ遊んでいるので興味あったら

【おまけ】
ドトールおひる


【関連記事】
【ポケモンGO】ヒコザルデイのおはなし
【ポケモンGO】レジギガスでいのおはなし
【ポケモンGO】ナックラーデイのおはなし
【ポケモンGO】ナエトルデイのおはなし
【ポケモンGO】ラルトスデイのおはなし
【ポケモンGO】ミズゴロウデイのおはなし
【ポケモンGO】ナマケロデイの話
【ポケモンGO】アチャモデイのお話
【ポケモンGO】タツベイデイに参戦した話
【ポケモンGO】ハスボーデイ+αのおはなし
【ポケモンGO】SpecialWeekendとパールルデイ
【ポケモンGO】ウリムーデイに参加した話
【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話
【ポケモンGO】ワニノコデイに参加した話
【ポケモンGO】12月のコミュニティデイに参加した話
【ポケモンGO】ヒノアラシデイに参戦した話


コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモンGO】愛知県名古屋市・鶴舞公園の歩き方

【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話(おまけで全ポケモン種族値リスト)

【ポケモンMATLABダメ計】ダメージ補正リスト

【ポケモン】MATLABでダメージ計算ツールを作成するお話

【ポケモンBDSP】固定シンボル色違い自動厳選プログラムのデバッグ