【ポケモンGO】ナマケロデイの話

まーしーです。

6月のコミュニティデイ,ナマケロデイのお話をします。

前回のアチャモデイが5/19,今回のナマケロデイが6/7なので3週間しか間がないためか,もうコミュニティデイかぁと思いました。

幾分変わったことはなかったのでシンプルな記事になると思います。



【ナマケロデイのボーナス】
・ケッキングがのしかかりを覚える
・タマゴ孵化に必要な歩数1/4

タマゴ孵化の効率がいいので10kmタマゴはガンガン孵化させまくりました。

【成果】
ナマケロの色違いは約2時間半で12匹。
途中,後輩とお話していたのでまぁこんなかんじです。


特に強い個体は出なかったのは愛嬌。

また,ケッキングもなんだかんだ使いどころあるやろ?と思い艦隊を作りました。
もともとキラ個体のナマケロを長い間ストックしておいたため今回進化,さらに当日出た高個体4匹合わせ,5匹のケッキング艦隊ができました。
(のしかかりケッキングってつおいの?)

なによりもこの日一番の成果として,10kmタマゴからフカマル先生が爆誕したのがよかったです。

ケッキング艦隊とフカマル先生
【まとめ】
以上,ナマケロデイの成果となります。
今回鶴舞公園周回中に現NitPokeの会長Nくんと出会い,いきなり抱きつかれそうになったのは驚きましたが,彼なりの愛情表現だと思い,とりあえず写真だけ撮ってあげました。

オオサンショウオ系が大好きなので,来月のミズゴロウデイ(仮)は頑張りたいと思います。


【関連リンク】
【ポケモンGO】アチャモデイのお話
【ポケモンGO】タツベイデイに参戦した話
【ポケモンGO】ハスボーデイ+αのおはなし
【ポケモンGO】SpecialWeekendとパールルデイ
【ポケモンGO】ウリムーデイに参加した話
【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話
【ポケモンGO】ワニノコデイに参加した話
【ポケモンGO】12月のコミュニティデイに参加した話
【ポケモンGO】ヒノアラシデイに参戦した話


コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモンGO】愛知県名古屋市・鶴舞公園の歩き方

【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話(おまけで全ポケモン種族値リスト)

【ポケモンMATLABダメ計】ダメージ補正リスト

【ポケモン】MATLABでダメージ計算ツールを作成するお話

【ポケモンBDSP】固定シンボル色違い自動厳選プログラムのデバッグ