【ポケモンGO】ウリムーデイに参加した話

修論が終わったのになぜか学会資料を作成しているマーシーです。

ポケモンGOのイベント,2月のコミュニティデイでウリムーを捕まえまくったお話をします。
今回も偉大なるホームグランド鶴舞公園で3時間ひたすらウリムーを捕まえました。
ナイアンさん手加減なしっすか?というくらいウリムーが湧いてユーザー側が処理落ちしそうな勢いでした。
The Great Tsuruma Park

【ウリムーデイのボーナス】

・ほしのすな2倍
・リーダー戦でシンオウの石5個確定
・トレーナー戦でシンオウの石5個確定
・マンムーがげんしのちからを覚える

シンオウの石はなかなか手に入らないのでありがたいですね。



【成果】
今回の成果としましては色違い10匹です。
前半戦は調子が良かったのですが,後半戦で一気に色違いが出なくなりました。
副産物としてジグザグマの色違いを捕まえられたのは嬉しい限りです。

早熟のスイカ畑

特に色違いのマンムーの高個体が手に入ったのはラッキーです。
元々,それなりの高個体も持っていたので3体ほどマンムーを作っておきました。
マンムー艦隊

1. こなゆき ゆきなだれ じならしのメイン型
2. こなゆき げんしのちから ゆきなだれの一応原始の力を信じてみる型
3. 予備枠

いろいろ迷いましたがこんな感じで育成してみようと思います。

最後にいつもどおりのスガキヤでデザートを食しました。
コメダ珈琲でシロノワール説もありましたが,次回に持ち越しということで

シンオウの石目当てに一緒に回っていたクッキーくんや研究室の後輩とトレーナー戦をしたのですが,ハイドロカノンオーダイルが強すぎて,ビビりました。
すぐにゲージ溜まって,ポンポンカノン打ち放題で簡単にパーティ崩壊しました。
ハイパーリーグだとまぢでやばいと思いました。

今回はこれくらいでさっぱりと終わりたいと思います。

【関連記事】
【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話
【ポケモンGO】ワニノコデイに参加した話
【ポケモンGO】12月のコミュニティデイに参加した話
【ポケモンGO】ヒノアラシデイに参戦した話

コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモンGO】愛知県名古屋市・鶴舞公園の歩き方

【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話(おまけで全ポケモン種族値リスト)

【ポケモンMATLABダメ計】ダメージ補正リスト

【ポケモン】MATLABでダメージ計算ツールを作成するお話

【ポケモンBDSP】固定シンボル色違い自動厳選プログラムのデバッグ