【ポケモンGO】ヒコザルデイのおはなし

ゲーフリに,ありがとう

7世代に,さようなら

そして,すべての子供達(ポケモントレーナー)に,

おめでとう


マーシーです。
いよいよポケモン新作が発売されました。
ハードもスイッチに代わり,新時代到来って感じがします。

今回はポケモンGOのコミュニティデイ,ヒコザルを捕まえまくるお話です。
奇しくも新作発売の翌日ということで,行こうかどうか迷いましたが,もともと予定入っていたのでコミュニティデイ普通にやりました。



【Macy's Status】

・特筆なし


【ヒコザルデイの詳細】

・日時:2019年11月16日(土)11:00-14:00
  軽食とったので実質2時間半くらい活動
・場所:鶴舞公園
・天候:晴れ
 最初の一時間は晴れボーナスあり
・ボーナス:
 タマゴ孵化1/4
 ゴウカザルがブラストバーンを覚える

【成果】

今回の色違いは11匹
周回していた時間はいつもより短いですが,効率よく色違いを捕まえる事ができました。


そして何より今回は,コミュニティデイ中にヒコザル100%個体を捕獲。
もともと高個体は用意していたので,そんなに心配していなかったのですが,まさかまさかの収穫です。
前回のレジギガスデイから約2週間。MAX個体を3体捕まえたので運がいいようです。

ナゾノクサの100%個体は実は2体目,,,

【まとめ】

今月のコミュニティデイはとにかく調子が良かった。
途中から面白いくらい色違いがでてきて気分が良かった。
100%個体も捕まえた。本当に気分が良かった。

でもソードシールドがすすんでないん
ツイッターみたいけど見たくないん
出張で時間がそんなに割けないん,,,笑

という悩みを抱えたまま,ぼくは来週の母校,名古屋工業大学ポケモンサークルNitPokeの大学祭イベントに赴こうと思っています。
もし気分が乗ればみなさんも足を運んであげてください。


【おまけ】

ぼくのニンテンドーアカウント晒しておきます。
もしよろしければ。

SW-2179-6825-9687

ついでに最近,MATLABでダメージ計算ツール作っていました。
もし興味があれば

以上

【関連リンク】

【ポケモンGO】レジギガスでいのおはなし
【ポケモンGO】ナックラーデイのおはなし
【ポケモンGO】ナエトルデイのおはなし
【ポケモンGO】ラルトスデイのおはなし
【ポケモンGO】ミズゴロウデイのおはなし
【ポケモンGO】ナマケロデイの話
【ポケモンGO】アチャモデイのお話
【ポケモンGO】タツベイデイに参戦した話
【ポケモンGO】ハスボーデイ+αのおはなし
【ポケモンGO】SpecialWeekendとパールルデイ
【ポケモンGO】ウリムーデイに参加した話
【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話
【ポケモンGO】ワニノコデイに参加した話
【ポケモンGO】12月のコミュニティデイに参加した話
【ポケモンGO】ヒノアラシデイに参戦した話






コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモンGO】愛知県名古屋市・鶴舞公園の歩き方

【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話(おまけで全ポケモン種族値リスト)

【ポケモンMATLABダメ計】ダメージ補正リスト

【ポケモン】MATLABでダメージ計算ツールを作成するお話

【ポケモンBDSP】固定シンボル色違い自動厳選プログラムのデバッグ