【ポケモンGO】タツベイデイに参戦した話

テーーンテレレーッテッテッテッテッテッテッテッテッテーーー♪

テッ テッ テッ♪

ドーーソーーファミレドーーソー♪
ファミレドーーソ♪
ファミファレーーー♪

ドーーソーーファミレドーーソー♪
ファミレドーーソ♪
ファミファレーーー♪

エピソード8
タツベイデイ

長い長い学生生活を終え,ついに社会人になったマーシー。
待ち受けていたのは規則正しい就寝時間,ヘルシーな食事
毎日1時間のウォーキング,健康的な生活だった。
日に日に濃い味のものが食べたい気持ちが高まっていく中
かつての師ぽるから伝えられたラ・ピーニャのあんかけパスタが
脳裏をよぎる。本能的な欲求を満たすべくマーシーの足は自然と
聖地鶴舞へと向かった。そしてコミュニティデイに参戦するのだった・・・




ということでマーシーです。
スター・ウォーズはそんなに詳しくないのでツッコミとかいらないです。
今回はポケモンGO,4月のコミュニティデイであるタツベイデイに参戦したお話をします。

社会人として初のコミュニティデイ,
かつてのホームグランド鶴舞公園に行くのは少し懐かしい気がします。

しばらく社会人として健康的な生活を送っていたので(特に食事面),少し濃ゆい味のものが食べたく,ポケサー時代の恩師ぽるさんおすすめのラ・ピーニャでランチ。
その後,鶴舞公園で延長含め4時間ほど散策しました。

ラ・ピーニャのランチセット

【タツベイデイのボーナス】
・経験値3倍
・ボーマンダがげきりんを覚える

タツベイといえば,少年時代にルビサファのりゅうせいのたき一番奥で出現することを友だちから教えてもらい,必死に探した覚えがあります。

ポケモンGOの方に関しては,3時半頃からなんとなく操作が重く,効率よく捕まえられないと感じました。
15時から19時まで散策,その後疲れて帰宅。
パイルのみを250個くらいためておきましたが,全て使い切りました。

偉大なる大地・鶴間公園

【成果】
捕まえた総タツベイ数351匹,経験値は272,024EXP上げることができました。最近やっとLv.39に達したのでカンストまでまだまだ長いですが頑張りたいと思います。

最終的にめっさ強いタツベイを捕獲できたのは嬉しい限りです。
タマゴから孵ったパトロン的な個体もいたのでそちらもついでで進化。
高個体の方はMAXまで育てようと思います。



色違いは合計12匹。プレイ時間に反して色違い出現数がいつもより少なかったです。
(となりにいたクッキーくんに色違いOパワーを吸収されていたと考えられます。


ヨッシーみたい・・・

【感想】
ルビサファの600族ということでダンバルデイみたいに鯖落ちが続くのかなと思いましたが,あのときよりはしっかりプレイングすることができたのでナイアンさんに感謝です。
5月のアチャモデイ(仮)の次,6月のコミュニティデイがホウエンから引っ張ってくるのか,シンオウに移行するのか予想がつかないので期待大です。

(タマザラシデイ,ラルトスデイ・・・)

【関連リンク】
【ポケモンGO】ハスボーデイ+αのおはなし
【ポケモンGO】SpecialWeekendとパールルデイ
【ポケモンGO】ウリムーデイに参加した話
【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話
【ポケモンGO】ワニノコデイに参加した話
【ポケモンGO】12月のコミュニティデイに参加した話
【ポケモンGO】ヒノアラシデイに参戦した話






コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモンGO】愛知県名古屋市・鶴舞公園の歩き方

【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話(おまけで全ポケモン種族値リスト)

【ポケモンMATLABダメ計】ダメージ補正リスト

【ポケモン】MATLABでダメージ計算ツールを作成するお話

【ポケモンBDSP】固定シンボル色違い自動厳選プログラムのデバッグ