【ポケモンGO】ハスボーデイ+αのおはなし

まままのマーシーです。
今回はポケモンGOのイベントである,ハスボーデイと先週行われたキモリデイについて簡単に書いていきます。



3/23(土) キモリデイ

開催時間が普段の12:00-15:00から15:00-18:00に変更。
夕方から鶴舞公園で参加しましたが,思ったより寒かったので一時間くらいで帰りました。
12:00-15:00のほうがやる気が出ると思いました。

【キモリデイのボーナス】
・ジュカインがハードプラントを覚える
・タマゴ孵化距離1/4

【成果】
開始5分ほどで高個体キモリを手に入れ,色違いも一体手に入れられたのでノルマは達成。
今回色違い全然でなくない?っていうくらい出ませんでした
副産物として色マクノシタも捕獲できたのは運が良かった。
ジュカインはCP2500にあわせて育成ストップ。


3/30(土) ハスボーデイ

11:00-20:00の間にハスボータスクをこなすイベント。
以前のヒンバスデイ,パールルデイと同じ仕様です。
色違いが出づらいヒンバスデイ,色違いが出まくったパールルデイに引き続きどういう結果になるのか楽しみながら散策しました。

色違いのポワルンとハスボーを両方捕獲するのを目標にしていたのですが,
家の中で色ポワルン,2個目のタスクで色ハスボーを捕獲し,あっけなくノルマ達成。


しかし,連日の飲み会で摂取カロリーが心配だったので,結局2時間散歩することにしました。
あいにく天気が悪く,途中で大雨となったのでその時点で終了。

全部で43匹,色違い1匹,色違いの確率2.32%とハスボーの色違いは出づらい仕様?なのかボクの運がなかったのかよくわかりませんが,しょっぱい結果となりました。
ハスボーの高個体を手に入れられたので,ルンパッパでポルカ・オ・ドルカしたいと思います。

【反省】
学生最後の土日をポケモンで満喫できてよかったと思います。
3月のイベントはいろいろと準備することがあり,フルで参戦することが難しかったです。
来月のタツベイデイはフル参戦できるようにしたいと思います。

【関連記事】
【ポケモンGO】SpecialWeekendとパールルデイ
【ポケモンGO】ウリムーデイに参加した話
【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話
【ポケモンGO】ワニノコデイに参加した話
【ポケモンGO】12月のコミュニティデイに参加した話
【ポケモンGO】ヒノアラシデイに参戦した話





コメント

このブログの人気の投稿

【ポケモンGO】愛知県名古屋市・鶴舞公園の歩き方

【ポケモンGO】種族値,実数値,CPを計算してみた話(おまけで全ポケモン種族値リスト)

【ポケモンMATLABダメ計】ダメージ補正リスト

【ポケモン】MATLABでダメージ計算ツールを作成するお話

【ポケモンBDSP】固定シンボル色違い自動厳選プログラムのデバッグ